アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

出来事はそのままで。

 

頭の中で、誰かから聞いた話を

事実ではないのに深堀りをして、

最悪なことまで考えること。

 

出来事をそのままに捉える、

深掘りや、先のことまで勝手に考えること。

 

進むな、止まれ。

 

誰も言っちゃいないことを、

頭の中で考えるのは、

多分怖いからだ。

未来がどうなるかわからないから、

起きてもいない虚構を作り上げて、

自分の頭の中で、突如傷ついた気分になる。

 

そういうこと考えてたら、人と接するのが怖くなるのも自然なことかも。

ずっとモヤモヤしてたけど、

文にしたら、ちょっとスッキリした。

 

自分のブログは一体どんな人が見てるのかな?

 

見てくれてありがとう