アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

花は一日じゃ咲かない

 

焦ること

って

1日に一回、いや人によっては仕事で、プライベートで

5、6回。10回とある人もいるだろう。

 

焦るって本当に必要なことなのか?

イムリミットはそんなに大事なことなのか?

焦ったら逆に作業が非効率になって

逆に上手くいかないのではないか。

 

そう言いつつ、自分はよく焦る人で、予想外なことがあると

すぐテンパって失敗することの常習犯。

けれどその経験から学んだことは

焦らないこと。

落ち着いて冷静に目先のことに集中するだけ。

それが一番の行動だと思う。

 

目先のことだけじゃなくて、

長期的に見て、数時間・数日単位で物事を見るように

客観視する力は必要。

 

目先のことだけに囚われて焦っていてはいけない。