アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然体

自分を良く見せようすること 逆に、 自分を卑下して、 自分で自分を下げること。 どっちも本来の自分とは 違う自分を 自分で作り出しちゃってる よく色々な人と話してて、 こんなこと言ったら怒られないかな、 これ言ったらバカだ思われるかなとか ほんとに…

思うがままに

思ったことはやっぱり言うべきだと思う たとえそれが相手に対して 厳しい言葉と現実だとしても。 もしかしたら、その言葉で相手を傷つけてしまうかもしれない。 でも、それは相手を傷つけた自分が 情けないとか、申し訳なさとか、恐怖心とかがあって、 結局…

普通

一見ただの普通なことかもしれないけど、 俺にとっては楽しくて、嬉しいこと お互い顔見て話ができる時間 苦労した話、悲しかった話、 面白かった話、嬉しかった話。 どんな些細な話でも、 それを聞くのが好きだし、聞きたいし、 その次は俺も話したくなる。…

やらないこと

めんどくさいって気持ちってほんとに厄介 やる気無くすし、 気分下がるし。 でもめんどくさいことって 大体やるべき、必要な事。 やりたくない、めんどくさいって 思ったことは 考えるとサボる言い訳考え始めちゃうから、 その物事を今やらなかったら、 きっ…

気がつく

高3卒業間際、 俺は大学受験したけど、 全部不合格だった。 小さい頃から 自分は先生から褒められることが好きで、 勉強がんばったり、 学校の掃除とか、雑務を 率先してやってた 当時は褒められるのが嬉しくて 色々やってたけれど、 今思うと、自分がやって…