アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素直

何でも素直である時って 1番気持ちが落ち着いて楽かも 素直にそのままの言葉を話す もちろん相手に失礼のないように 言葉は言い換えたりする 素直に今感じた感情を話してみる 疲れた、眠い、お腹すいた 自分の内から湧いてくるモノを、 言葉にして素直にその…

言葉の数

自分が当たり前だと思っていても 誰かはそれが 当たり前なことに気づいていないかも そもそも当たり前ってなんだろう、 最低限、必要なことだけ話していても、 充分内容が伝わらなかったり、 誤解されてしまうかも、 会って話すって なんか安心するんだよな …

ふふふ〜ん

何か色々なストレスがある日々だけど、 実はそのストレスは 自分がストレスだと思って 作り出したもので 湧き出たとか、自然にでできたものでは ないんだよな〜 自分の捉え方が そうしてる 俺はストレスを感じやすく敏感 だけどその反面 楽しいこととか、 美…

見た目、自分を磨く 健康を維持する 心を磨く 心ってめっちゃ綺麗 子供の時、ましてや赤ちゃんの時の写真を見ると、 美しすぎるくらい可愛い笑顔な自分に ビックリ 何だろうすぐ傷つきやすい性格なのか 小さい時から自分の心を痛めてばかり それで誰かに気を…

話し合い

誤解が無いように、 言葉を使って話し合う テレビ見てて、痺れた事があって。 乙武さんが、 『最近は、一度失敗した人に対して 厳しすぎる。』の様な発言をしていた。 確かに、 一回失敗しただけなのに なぜ?ってくらい怒る人がいる 失敗って、そこだけに焦…

日々の知らせ

ふとした瞬間に、それってもしかして 自分へのメッセージ? かと思えるシーンが 普段日常にあるんじゃないか? って思ってる 大丈夫。 あなたにはきっと素敵な所があるよ。 ってある人に言われて。 最近たくさん心の疲れが溜まっていたのが すっと軽くなった…

ブレーキ

人と会話をする時に、 自己主張するのがすごく苦手。 俺は〜だって言うのが苦手。 みんな俺に興味無いのでは、 つまらないんじゃないかって 思いがブレーキをかけすぎてしまう 恥ずかしさとか、自己肯定感だとか 色々あるのだけれど、 小さい時はもう少し自…