アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今を残すこと

今生きている瞬間って 正直気にならないけど でも、 1秒1秒の単位で考えたら、 その分の時間は戻ってこないし、 お金で買うこともできない。 だから残したい。 ブログを書いたり、 インスタで写真を投稿するのは、 そんな瞬間を残したいから。 自分の1分前・…

大晦日

今日で2020年が終わる。 その前に 部屋の机の上の掃除をした。 必要なくなった物。 とりあえず置いておいた物。 それを捨てたり、売ったりした。 やっぱり机の上を整理すると気持ちいい。 シンプルに物が少なくなるし、 スッキリして綺麗になる。 いらな…

小さなやりたいこと

毎日生きていると ふとした瞬間にコレやりたい! みたいな小さなやりたいことって少なからず一つはあると思う。 例えば、 今日は服買いに出かけたいとか 今日は好きなYouTuberの動画を何本か見たいとか 人それぞれ言葉に出さないけど、 心の内側に湧き出てく…

進んで"する"こと

自ら進んでやろうとすること。 みんながやろうとは思わないけど、 自分はやりたいと思うこと。 それは 誰かの為になること に繋がる。 クサいと思われる事でも、 自分がやりたいなら、 それが間違ってなくて 誰かが喜ぶことなら やる。 そう思う心をいつまで…

謙虚さ

友人や職場の人とか、 身近な人から褒められると 2通りの返事をする人がいる。 「いやいやそんなことないです」 「ほんとに!嬉しいありがとう」 謙虚でいようっていう風習。 鼻の下を伸ばして素直に受け取ることは恥ずかしい。 特に10代20代の人達にはこの…