アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れる器

人と人の相性 相性が良い・悪い ってよく言われるけど、 ほんとにそんなものがあるのだろうか。 確かに、色々な人と接してて 話しやすい・話しにくい 性格が真逆 色々と自分と違うところだったり 価値観の違いだったりが気になることは ある。 でも、 結局は…

表情

自分は何も怒ったりしてなくても、 表情や言い方によっては 怒ってたり、不機嫌に見えて 自分何かしたかな?って思う。 だから、相手と話すときは なるべく 心の表情そのままで 生きたい。 少しでもストレスを少なく、 円滑にしたい。

答えをはあるけど見ない

何か勉強して身につく時って、 自分で考えて、 色んな可能性を考えて 工夫して でもやっぱりわかんないやってなったら 一日置いてまた考えて やっと理解する。 自分は物覚えが遅くて、理解も遅いから 新しいことを覚えたり、勉強したりするのが苦手。 でも、…

コロナウイルス

自分が初めてコロナウイルスを知ったのは 昨年末のTwitterでの事。 「新型ウィルスが中国で発生」 みたいなニュースをTwitterで見て、 まさか日本に何か来ないよなって 思いながらも少し恐怖は感じ始めてた。 そこから今に至るまで約5ヶ月。 目に見えないウ…