アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

多分カフェイン中毒だった話

 

 

 

最初は

コーヒーが苦くて飲めなかった

何でこんな苦い飲み物飲むんだろう?

ビールを初めて飲んだ時美味しくないのに

何でみんな飲むんだろう?

と同じ感覚。

でもどちらも飲めるようになったし。

何なら好きになった。

コーヒーは特に。笑

 

てか、

コーヒーとコーラが同じに見えてた。

っていうのはさておき、

コーヒーはスゴイ!

 

 

結論から言うと、

ここぞ集中したい時の前に、

コーヒーを飲むと頭の回転が良くなって

体の調子が良くなる。

 

f:id:dwtasogare:20200422215140j:image

 

でも、だからといって

いつも飲みすぎると良くない。

せっかくの効果が薄れることに気がついた。

少し前まで多分自分は、

カフェイン中毒になっていたよう。

 

一日の適切なカフェイン摂取量があって、

それよりもオーバーした量を摂取し続けると、

カフェイン中毒になる。

簡潔に言うと、コーヒーを飲まないと

体の調子が通常よりも悪くなる。

ダルかったり、集中できなくてすぐ眠くなってしまうような。

 

その状態に体がなっていたことに最初は

気がつかなかったけれど、

ニュースで偶然カフェイン中毒を取り上げているのを見てビックリ。

毎日コーヒーを癖でガブガブ飲んでいたせいか、

コーヒーを飲まないと体の調子が悪いことに気づいた。

そこからコーヒーを飲むことを控えるようにして、1日コップ2杯まで、

それ以上、もしくはもう飲まない日も作るくらい

コーヒーを控えた。

 

そしたら、

普段の体の調子が良い意味で、普通に。

たまにコーヒーを飲むと

目が覚めて、集中力上がって体の調子が

明らかに良くなった!

って今日気づいた。笑

 

コーヒーは適度に。飲みすぎないように。

何事も〜すぎない事が良いね。