アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

弱さを出したい

 

自分の弱みって友達・恋人に話せますか?

 

自分は

メンタルが弱くて

自責したり、自己嫌悪したり、

被害妄想癖がある。

 

けど、そんな弱みって

弱みって呼ばれるべきものでは無くて、

個性の一部であって

否定したり、悲観するべきものではないと思う。

 

今はあえて「弱み」と表現するけど、

弱みって人に出しづらい。

なぜなら、

 

嫌われたりしないか、引かれないか

男らしくない、みっともない

 

こんなネガティブな言葉がどんどん生まれてきて、

どうしようもない、虚しい気持ちになる。

大好きな彼女の前でも、

やっぱりそんな気持ちになる。

怖い。

でも、これからは勇気を出して

ちょっとずつでいいから

そんな弱みを良い感じにさらけだしたい。

良い感じに面白くギャグみたいにさらけたい。

 

嫌われるかもしれないって思う部分ほど

濃い部分って中々無いんじゃないかな。

 

だから、弱い自分を許して欲しい。自分へ