アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の食事(=幸せ)

食事してる時間って、 幸せだと思う。 1人でしてる時、 友人や恋人、家族とか 複数で食べたり、飲んだりする時も。 自分は、ゆっくり食べる。 ゆっくり味わって食べたいから。 すぐ食べちゃったら 「ああ〜もう食べ終わっちゃった。」 ってむなしくなるから…

親和感

世界の人たちは どんなことを考えたり、 悩んだりするのかな? 悩まない人もいる? 悩みを話すも話さないのも自由だし、 無理に言う必要はないけれど、 親しい関係の人なら、 言うべきだと思う。 全部が全部を言うことじゃないけれど、 ある程度共有って必要…

夏は終われど蒸し蒸し

最近涼しくなって来たけど、 汗をかく。 多汗症なもので。笑 少し歩いたり、 最寄りの駅までチャリ漕いだりすると すぐ汗かく。 だからこの季節の変わり目って 服装に迷うんだよな〜 半袖安定 だけどたまに寒いから 長袖のシャツかロンTを持っていく。

無駄遣い<<定期的に>>

お金使うって 気持ちよくない?笑 好きな食べ物 好きな雑貨 好きな日用品 好きな人との食事 お金って使い道は様々。 だけど、 使いすぎたら無くなる から あんまり使えないから、 自分は家計簿付けて、 支出を項目分けして 予算を決めて お金を使ってる。 け…

生活?

最近 これから先どうやって生きていくのだろう とか考える。 この先、 家を出て 一人暮らしをして お金使いすぎないように 家計簿管理して って考えると 先のこと考えても よくわからん!ってなった。笑

美意識がバズってる!

最近スキンケアをしっかりやるようになった。 スキンケアって、 女子はほぼみんなやっているけど、 男子はやっている人は少数だと思う。 メイクはしないにしても、 肌は劣化していくのにケアしないのは いかがなものか。 最初は無印で揃えた。 それとあんま…

話するのが苦手です。

誰かと会話してると、 上手く話せません。 言ってることがしどろもどろ、 時系列バラバラ。 一つ一つ 考えながら話せれば そうしたいけど、 できません。 上手く話せないから、 黙ってると、 嫌がられてるとか、 嫌われてるだとか、 良い印象なんてこれっぽ…

締め切り

残り、 1年。 やるぞ。 リミット作らないと いつまでもダラダラしちゃうよな。 いっそのこと、 残り 1年。

旅に出るべきか

自分は生きてる意味あるのかな〜 なんて ただ疲れてるだけだけど。 何だか最近ずっとモヤモヤするよ 得体の知れないものが悶々と。 少し嫌なことがあると すぐ投げ出したくなるから あ〜〜 自分は必要とされてないし 大事にもされてないのか そもそもそれは…