アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

自然体

 

自分を良く見せようすること

逆に、

自分を卑下して、

自分で自分を下げること。

 

どっちも本来の自分とは

違う自分を

自分で作り出しちゃってる

 

よく色々な人と話してて、

こんなこと言ったら怒られないかな、

これ言ったらバカだ思われるかなとか

ほんとに考えちゃう癖があって、

正直口数は少ないけど頭の中で

めちゃくちゃ言葉が出てきてる

 

でも上手くまとめて言葉にするのが苦手すぎて、

自分が面白かった話をしたくても

それが伝わらなくて

え、どゆこと?って言われるのが怖い

どんな人と話す時でも

 

こうやって文字を起こすときは

よく考えて文に出来るから

まとまってるように見えるけど

LINEの文とか、

実際に人と対面して話す時は

下手な言葉遣いで話してしまうこと、

おもしろく話せないことを

相手に思われているんじゃないかって

考えて

それが怖くて。

 

うまく話せるようになりたいな

これがずっと悩んでること。