アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

生きることは変わり続けること

 

 

赤ちゃんの時から、今こと21の歳になるまで

色々な変化をしてきた。

小学校中学校高校

関わる友達、考え方、習慣

ずっと同じものは何個かあっても、

変わったものが多いと思う。

 

21歳になるまで、

色々な新しい経験をして、

失敗して、学んで、

経験を経て変化する。

 

でも歳を取れば自然と

新鮮味は無くなっていく。

それは当たり前のこと。

けど捉え方次第ではいくらでも

見え方は変えることができる。

 

今は若いから柔軟に、

新しいことへ挑戦することが容易にできるけど、

この先挑戦すら面倒くさくなってしまうかもしれない。

大事なのは変わり続けることと、

それに伴う変わり続ける意思を

持ち続けること。

 

変化に柔軟に対応する。