アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

偽りすぎNG

 

自分は他人から嫌われたくない

って思いが強い。

だから、他人のためになることを

率先して自分を犠牲にしてまで

やろうとしてしまう。 

 

一見良いことに思えるけれど、

自分を犠牲にしてまで

他人に尽力しすぎると、

自分が無くなる。

やがて自分自身の意思が持ち辛くなり、

自分の考えよりも、他人の考えを優先して

アイディアが思いつかなくなる。

どうせ自分の意見は小さなものだ。

自分の意見は語彙力が無いから

きっと理解されない。

 

こんな感じで無意識に

自分を疲れさせている。

 

他人よりもまず自分を大事にすること。

自分をわかること。

ベクトルはいつでも自分の方向へ

というわけにはいかないけど、

適度に自分に、

適度に相手に向くように。

 

チューニングしなきゃな