アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

思うがままに

 

思ったことはやっぱり言うべきだと思う

たとえそれが相手に対して

厳しい言葉と現実だとしても。

 

もしかしたら、その言葉で相手を傷つけてしまうかもしれない。

でも、それは相手を傷つけた自分が

情けないとか、申し訳なさとか、恐怖心とかがあって、

結局は自分の事ばっか考えてるんだよな

 

相手の為を思う事なら、

その人が間違っていると自分が思ったなら、

言い方を配慮しつつ、

やっぱり言うべきなんだよな

 

言わないまま我慢が溜まりつづけると

その感情が整理されないまま

ストレスになってく

 

逆もしかり、誰かに対して良いと思った事も

どんどん言っていくべきだと思う。

鬱陶しく思われないかとか、

恥ずかしさとか、あるかもだけど、

その人にとって気づいてない良い部分を

今自分が発見できているのかもわからない

 

行動しなきゃ、

合ってるのか、間違ってるのか

良いことか、悪いことか

わからないまま