アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

エネルギー

 

色々なことから、ストレスとか、モヤモヤって

でてくる

ほんの些細なことから、

突然言われた一言からも

それを感じる度合いは、

多分人それぞれ違うのだろう

 

不満、不安、モヤモヤ

これって使い方フリーのエネルギーだと思う

 

エネルギー

 

ただ、使い方は人それぞれ。

怒りに変えて、相手を圧倒して支配する。とか

自暴自棄になって、自分の自己肯定感を下げてしまうとか、

逆に、もし現状に不満があるのなら

どうすれば解決できるか、

どうすれば良い方向に変えられるか

考えるエネルギーに変えるとか、

 

 

ただ、人それぞれ価値観は必ず違うから、

色々な捉え方があるのはわかっておかないと

 

これじゃマズイ

このままじゃ嫌だ

自分がそう思ったなら、

行動するべき

 

動かなきゃ何も始まらない

時間が経つにつれ、

やらなくていい理由を勝手に考えてしまうから

でも、だって、別に、

 

エネルギー使って、動かなきゃ!

そこでうまく行かなくても、一つの経験

何の問題もありゃしない

 

煮詰まったらシンプルに、シンプルに。

 

大丈夫、上手くいく

 

疲れたら、美味しいもの食べて、風呂入って、寝る

 

おやすみなさい