アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

受け取り次第

 

全部というか大体受け取り次第

 

自分が話したことを、

相手がどう受け取るかは

相手次第

 

一つ一つ顔色伺ってたら、

きりがなくなる

 

相手にこう受け取って欲しいメッセージが

ある時は、

誤解がないように、

丁寧に、

話を、

しなくちゃ

誤解がないように

 

自分は語彙力が欠けてるから、

自分とは真逆に捉えられてしまうことがある

ちょっと待って、

違うんだ

こういう経緯があって、

こういう結果になってるんだ。

 

っていう説明が、あまりにもテキトーすぎると

誤解されてしまう。

 

会話って一々、言葉を選んでいたら

ほんとにキリがない。

失言を完全になくす事はできないけど、

ここぞって時の会話は絶対に丁寧に会話

しないと、

大事な人でも、簡単に傷つけてしまいかねないよね

気をつけなきゃ