アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

余裕

 

気持ちの余裕がある時とない時

全く違う感覚がある

気持ちに余裕がある時は

とても穏やかで、何か新しい事をしてみたり

挑戦したい!みたいな

良い感情がバンバン湧いてきて、

とっても体を動かしたくなる

 

逆に余裕がない時は、

頭が全然回らず、物事やるべき行動が

粗く、きっとどこかで人を傷つけてしまっている

 

恐らく元々自分は体力が人より少し足りないと

小さい頃から思っていて、

体力つけたら、何か変わるのかもしれない。

 

適度なストレスは必要で、

過度なストレスは言わずもがな必要ない。

適度なストレスは、やりたくないけどやらなきゃいけない時の燃料にできるから良いもの。

俺は普段やらなくていいことまで

やり切ってしまうことがあるから、

肩の力抜いて、

やるべきことを最適化して

もっとリラックスしてこ

 

大丈夫できる。