アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

小さなやりたいこと

 

毎日生きていると

ふとした瞬間にコレやりたい!

みたいな小さなやりたいことって少なからず一つはあると思う。

 

例えば、

今日は服買いに出かけたいとか

今日は好きなYouTuberの動画を何本か見たいとか

 

人それぞれ言葉に出さないけど、

心の内側に湧き出てくる小さなやりたいことってあると思う。

自分はその小さなやりたいことを一つ一つ忘れずに

メモして残しておいて、

少し暇になった時にやるようにしている。

そうすると、何だか自分がハッピーになる気がする。

ほんと小さい事なんだけど、

小さなやりたいことをやると自分を大事にしている感じがして

精神衛生上良い事だと思う。

 

でもただ片っ端からやったり、

暇だからやりたいことを全部やるんじゃなくて、

計画を立ててやることが良い。

 

何時までにやるとか、

服買いに行ったら、その後カフェ入ってPCでYouTube見ようとか。

ただ単に自分がダラダラしてしまうからだけど。笑

 

でもそれが小さな楽しいこと。