アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

素の顔

 

いつもいろいろな顔をする。

 

ふと、

自分の顔を鏡で見ると、

怖い顔をしている。

 

眉間にシワが寄り、

強そうで怖い顔。

実際は怒っていないのに怖い顔。

 

今日バイトの休憩中に調べてみたら、

一生懸命、無意識に何かに集中している時

少し怒ったような顔になりやすいらしい。

 

めちゃそれだ、、、

 

たまに周りの人から、

すごく気を遣われてるなと思う時があるのだけれど、

それは自分が少し怖い顔をして、

話しかけ辛い顔になっているから。

 

普段の何気ない時の自分の顔って

実は少し怖い顔であったかもしれない

怒ってないのに怒ったような顔はしたくないから、

普段の何気ない瞬間、

自分の眉間にシワが寄ってないか、

怒ったような顔をしていないか、

意識して変えようと思った。今日から!

 

穏やかな顔でいたいし、

周りの人から気軽に声かけて欲しいから。笑