アマケン's ブログ

思ったことや、気づいたことを自由きままに書いてます。

いい子

 

覚えてる。

幼稚園の時くらいから

もう自分は

大人しく。

親や先生の言うことは全部聞いて。

いい子でいるように

自分がやりたいこと、親に甘えたいこと

全部ではないけど

ある程度我慢してた

欲求を抑えてたと思う

 

いい子である、真面目であるって

ずっと良いことだと思ってた

けど、そうすると、

自分に嘘をついてしまうから、

知らないうちに自分で自分を傷つけてた。

好きなブロガーのブログに

良く書いてある言葉がほんとに心に刺さった

 

良い子なんかになるな

どうかわかりわすい人になってください

 

わがままでも、もしかしたら嫌われるかも

しれないけど、

自分が思ったこと、感じたことは

素直に嘘をつかないで

大事にしていかなきゃ

自分が可哀想

 

気づけて良かった

大事にするよ